もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

岡田ジャパン カメルーンに勝利 [いろんな系]

やっと・・・。やっと岡田ジャパンが勝利を収めました。

派手には目に映らない部分の戦略で、カメルーンの足を止めていた気がします。



じんわりと日本のレベルが上がってきているなと思うと同時に、ここまでの敗戦を色々思い出しました。

あの負けを乗り越えて、じんわり強くなってきているんですね。

日本代表になった数多くの選手が、その場その場で一生懸命に闘った魂が、
チームの伝統や強さというものになって蓄積されてきているんでしょうか。


これまでの試合で、世界各地に応援に行っていた、行っているサポーターの熱さもチームの強さに繋がっていると僕は信じています。

日本サッカーを愛する皆さん、自国開催以外での初勝利、本当におめでとう。


blog_banner.gif


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ZEONIC

敗北のあとの勝利の味は 格別でしょうね^^
スポーツ観戦はあまりしないのですが
私もテレビの前から声援を送ろうかな~
by ZEONIC (2010-06-15 18:57) 

もぐらのもぐ

こんばんは~

スポーツ観戦はたまに歴史に残るような名試合を見ると感動しますよ!

それと、今回のワールドカップは決勝トーナメントが始まったら見るといいですよ!超熱いです!

そういえばお名前が・・・・。

今日は母&妹が数日間旅行へ行ったので弟と近所のスーパーへ行って
お寿司焼肉ピザを買ってきて食べまくってしまいました。

お腹が出っ張ってます。
by もぐらのもぐ (2010-06-15 21:55) 

ZEONIC

名前がそれらしく変わりました ツィマッドではありません
ご報告したつもりが…失礼しました^^; 今後もよろしくお願いします

スーパーで売ってるお寿司の サラダ巻きが好きです
明日は サラダ巻きと 冷やしぶっかけうどんにしようかなー
by ZEONIC (2010-06-15 22:45) 

もぐらのもぐ

今後ともよろしくです。

うちはスーパーマーケットに徒歩数十秒なので、閉店前のボーナスステージに突入しやすいのです!

サラダ巻とうどんをボーナスステージで買えれば200円くらいでしょうか?

サラダ巻は美味しいです♪
by もぐらのもぐ (2010-06-20 00:25) 

トラックバック 0