もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

命の重さ [まじめな話系]

命は作り直すことが出来ない。

この世界にある全ての貨幣を集めても。

1兆回後悔しても作りなおすことは出来ない。

絶対に作り直すことは出来ない。


また、あの事件のような事件が起きた。

また、命という尊いものを軽んじている事件が起きた。



もう、会うことが出来ない。

その事実がどれだけ、多くの人に苦痛や悲しみを与えるというのか。

あの事件の際、報道で、献花しながら「ふざけるな」と号泣し、怒りにくれていた人を見た時、
僕も涙が出て来て止まらなかった。

どんなに会いたいと思っても、何億年、会いたいと願っても、もう会うことは出来ないという事を知っていたから。


悔しい。

今回の事件で命を奪われてしまったご本人、ご家族の心中を思うと、言葉では表現できないです・・・。

悔しいです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ZEONIC

夕刊1面を読んで知りました

凶行に及ぶまでの背景や心情は
彼ら本人にしか分からない事だけれど
ほかに道は無かったのだろうかと いつも思うのです
何故 それを選んでしまうのだろう
心理的に追いつめられると視野が狭くなってしまうのでしょうか
悲しいですね
by ZEONIC (2010-06-23 05:10) 

もぐらのもぐ

この後、こういう事件を起した犯人が裁かれようと、命を奪われた人は帰ってこないんですよね。

本当に悲しいし、悔しいですね。
by もぐらのもぐ (2010-06-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。