もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

落ち葉の形でつくったペンダントトップ♪ カワイイのが完成♪ [もぐらのもぐ関連]

今日はこんなペンダントトップを作りました♪

秋向けの新作です。

110728-122949.jpg

実はこの作品のデザインは、こちらの絵を元にしております。

もぐらのもぐ インターネット絵本 http://www.mogura-no-mogu.com/

art03_72dpi.jpg

に登場しているアイテム。このアイテム内にある葉っぱの絵をトレースして切り出しました。

art03_350dpi.jpg

さっそく関係者に配布して、作った分は無くなってしまいました。

今回作った落ち葉の形のペンダントトップ、材は樹齢200年のケヤキ。それとトチの木の茶色い部分を利用してみました。トチの木の茶色い部分って普通は使用しないので、市場で見かけることはほとんどありませんが、使い方によっては実はかなりイイ感じなのです。今回の作品には似合っていると思います。

これは作者的にも気に入ったので、もうちょっと作って今借りているレンタルボックスに陳列してみようかな・・



共通テーマ:キャラクター