もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

Yahooの記事より。注意しようの巻 [まじめな話系]

まずはYahooの記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180410-00024886-president-pol

安倍晋三首相に会ったら一つだけ聞いてみたいことがある。

「あなたは妻を殺したいと思ったことがあるか? 」

卑近な例で申し訳ないが、私は何度かカミさんを殺したいと思ったことがある。カミさんのほうはもっと多いはずだ。

 週刊誌がよくやる人妻匿名座談会で、「夫と別れたいと思ったことはないが、殺したいと思ったことは何度かある」という本音が飛び出すことがある。

 もちろん愛情からではない。こんな男と結婚して、自分の人生をめちゃめちゃにされた落とし前を、離婚なんて形で済まそうなんて絶対許せない。桐野夏生の小説『OUT』のように、殺して切り刻んでやらなければ腹の虫が治まらない、そういう思いからなのではあるまいか。

何十年も一緒に暮らしていても、男と女は決して分かり合えない“闇”をお互い抱えているものである。

プレジデントオンライン ジャーナリスト 元木 昌彦

↑↑↑↑意味不明過ぎです。これ、本当に公開されている記事です。

その記事のライターさんは、殺人願望を持つ事が当たり前の感覚であり、他人もまた殺人願望を抱いているという妄想を持っていると推察されます。さらには相手のほうが自分以上に強い殺人願望を抱いているだろうという妄想も持っている様子です。自分と他人の考え方の境界線が曖昧な様子です。

しかもなぜ自分はパートナーと上手に関係が築くことが出来ないのか?そこを省みる事が出来ない様子でもあり自分以外の人間も同じような生き方をしているという妄想を持っている様子です。「自分は特殊かもしれない」と考える事がなさそう。自分を客観視出来ずに独善的な様子。少なくとも社会を客観的に観て客観的な記事を執筆できるタイプの方ではないとは言えるでしょう。

殺人願望が当たり前の感覚でいるライターさん。安倍総理に会ったら「妻を殺したいと思ったことがありますか?」と聞きたいそうです。ハチャメチャキチガイですよ。このライターさん。

YahooもYahooで、こんなサイコパス的な人の脳内模様を、安倍総理へのネガティブキャンペーンとして掲載する感覚が信じられません。そもそもこのライターさんは主観と客観の区別が出来ずに主観=世界だと勘違いしている様子です。空気を読む事は出来ない雰囲気ですし、主観を基に独善的な考え方で生きている方でしょう。そんな事は冒頭の切り出し方で分かります。このライターさんの日記に記す分には問題ないのでしょうがそれを公の場に上げるのはどうかと。

>何十年も一緒に暮らしていても、男と女は決して分かり合えない“闇”をお互い抱えているものである。
例えばこれ。空気が読めないライターさんは当然に奥さんの気持ちも想像できないのでしょう。それは自分自身に問題があるのに人類の問題とすり替えております。こういう記事を平気で公開してしまう感覚。もしも奥さんが見たらどう思うことか。圧倒的にマイペースです。

思想はそれぞれあろうが国のリーダーとして務めてくださっている方に対して何を言っても良いということはありません。

殺人願望を当たり前のように抱くこと。それを公言すること。それを一緒になって安倍総理憎しと広めること。感覚がズレ過ぎております。.

広島で起きていた14年前の女子高生殺人事件。
犯人逮捕の報道がありました。なぜそんな事をするのか?そもそも殺人という犯罪へのハードルが低すぎたからだとも言えます。

このライターさんは今回逮捕された犯罪者と本質が同じような気がします。殺人という犯罪へのハードルが低い様子です。自国のリーダーに会ったらまず聞きたい事が「俺は妻を殺したいと思った事が何度もある。妻は俺以上に俺を殺したいと思っているのだろうが、総理は妻を殺したいと思った事があるか?」ですよ。まじですか。マジキチ過ぎてドンビキですよ。

警察はこのライターさんに任意同行を求めて指紋採取し過去の未解決事件に関わっていないか聴取した方がいいですよ。かなりヤバイ人ですよ。この方は。


しかも1945年生まれのライターさんだそうです。73歳くらい?それでこんな反社会的な記事を真顔で公開してしまうなど首を傾げてしまいますね。

言論の自由があるといっても公共の場に適しているとは思えません。Yahooの感覚がかなりおかしいです。せめてR18扱いの記事にするべき。子供が読んだら大変です。精神異常者的な人が執筆した記事と冒頭に注釈をつけるべき。


共通テーマ:ニュース