もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

NEW 3DS LL について語るの巻 [やくだつ系のじょうほう]

【子育てママさんに】
用事をしている時に、病院などの待ち時間に、子供をひきつける得策♪
スマホがあればオッケーです♪

YouTubeに、うごく絵本のチャンネル「バンビーニ」が公開開始されました。
https://www.youtube.com/channel/UCAqgk7p0giKOTWYq_ESMlSw
かわいい作品いっぱいです。ぜひ見てね♪

新作は続々公開されていきます。現在プレオープン中です。
ママ友さんにもぜひ紹介してくださいね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕の妹がモンスターハンター4Gをプレイする為に、NEW 3DS LLを購入しました。

NEWモデルの特に凄いアップデートは、多少手元がブレても3D映像が維持されるというものです。

従来の機種だとちょっとでも手元がブレると3D映像が見づらくてどうしよもないものでした。

携帯ゲーム機ですから手元がブレないワケが無いという、理に敵わない首をかしげるハードでした。

ところが!NEWでは多少ブレても本当に大丈夫。快適に3D映像を楽しめるようになりました。

僕の家庭にはニンテンドーの製品がけっこうありますが、

3DS LLは、妹が1台、ばあちゃんが1台、今は同居していないが弟が1台。そして今回のNEWが1台。

DSにさかのぼれば、Liteが2台、LLが3台。けっこう買ってますね。どれも新品購入です。

そして、そのどれもが故障した事が無い。さすがニンテンドーのハードです。



しかしです。妹の3DS LLが今朝壊れてしまったのです!なんという事!

すでに、モンスターハンター3Gのプレイが1400時間を越えてLRボタンは調子がおかしく、スライドパッドは一度破損し瞬間接着剤で補修というボロボロな状態でしたが、今朝の破損は、開閉部分のヒンジが壊れてしまい半壊状態・・・・。どうぶつの森も数百時間。もう限界を越えてしまったのでしょう。(バアちゃん所有の3DS LLにヒンジ部分にヒビ発見。ひょっとして壊れやすい?ランプがある左側です)

半壊したのが朝の九時。九時五十分には、通販で予約注文していたNEW 3DSがピンポーンと届いて一件落着。

気に入って使っていたから修理に出したいけれども、旧3DSなんて今思えばベータ版のようなもの。もう諦めるかとの事です。

確かに新型はすごくいいです。それとも、旧型がダメ過ぎるのか・・・。旧型の3D機能なんて付いてないほうが良かったくらい。


液晶とか使えそうな部品はあるから捨てるのはもったいない気がするけど・・・。
ヤフーオークションか何かで売れば誰かの役に立つのでしょうか。

まあ、とにかくNEW 3DS。おすすめです。色々良くなっています。


共通テーマ:ゲーム