もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ
もぐらのもぐ関連 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

もぐらのもぐ動画その3完成!! [もぐらのもぐ関連]




さて・・・・もぐらのもぐの動画がまずは全て揃いました。

お待たせしました。その3です。



2014年9月に動画化開始のアナウンスをさせて頂きまして、約4年の時が・・・・
しかし。急いで完成させなくて良かったです。

では、追って「作者より完成を迎えてコメント」を追記します。

うーん。かわいい♪ゆりちゃんやりますね。

ぜひ大きなモニターで視聴してください。超ワイド画面で!かなり細かく描きこまれている事が分かります。すごく緻密な世界なんですよ!スマホだと分からないかもです!


共通テーマ:アニメ

当ぶろぐ人気記事まとめ [もぐらのもぐ関連]

このぶろぐは、2019年3月21日に10周年をむかえます。

それなりに長く更新してきているので人気記事があったりします。ここでまとめておきましょう。

検索エンジン経由で訪れた方に、インターネット絵本もぐらのもぐ をPRする目的で更新しているので、読み物系の記事が多くなっております。

続きを読む


今日は杉並区でもぐらのもぐ会議 [もぐらのもぐ関連]

うーん。

生きてて良かった!

そんな日になりました。




最新の記事は・・・・・
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2020-taiyou-katsudou-entry-matome
記事一覧ページにてとうぞです!

もぐらのもぐ動画その2完成♪ [もぐらのもぐ関連]

こちらはもぐらのもぐ動画新作となる「その2」です♪

今回の「その2」は「その1」からつながっております。


mogu-ep2.jpg

ぜひ視聴してくださいね♪




もぐらのもぐ。ここまでの軌跡

続きを読む


イヤッホーーーーーーー! [もぐらのもぐ関連]

わーい!

えっとですね、もぐらのもぐインターネット絵本ですが、
Yahooカテゴリーのこちらに無事登録されました!!
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Picture_Book/On_Line_Works/

もぐらのもぐインターネット絵本を公開してすぐの頃に何度か申請しておりましたが通過ならず。
しばらくの間忘れていて、昨年秋に思い出して何度目かの申請をしておりました。

さきほど、ファンの方が教えてくださり登録完了を知りました!

わーい。やったね!Yahooカテゴリスタッフさんありがとう。



共通テーマ:パソコン・インターネット

モグラのモグちゃん。木馬座ケロヨンの巻 [もぐらのもぐ関連]

オマケ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

mogu-hikaku-fig-04.jpg



このぶろぐ等に、「木馬座 モグちゃん」といった検索ワードで来訪される方が稀にいらっしゃいます。

検索してみると・・・・・

なんと!大先輩のキャラクターさんがいらっしゃいました。

ケロヨンというカエルさんのキャラのお友達なのが、モグラのモグちゃんだったのです。

moguchan01.jpg

さっそくモグちゃんのアイテムを入手しました。

続きを読む



共通テーマ:テレビ

もぐらのもぐ動画新作完成♪ わ~い♪ [もぐらのもぐ関連]



もぐらのもぐ動画、新作が完成です♪

ひとつのお話を、三部に分けて公開予定です。その一部が完成です。

ナレーションは大須賀ナオ子さん。
動画制作は村上くんです。

今年の年末に、この動画に関する続報があると思いますので、少々お待ちください。

現在、バンビーニという読み聞かせチャンネルがあります。
そちらは、ZUBONさんとFOOMさんという会社でコンテンツ制作してきております。

何人かのナレーターの方がいらっしゃいますが、大須賀さんはFOOMの社員さんです。

バンビーニにはすでに、それなりの数の動画が上がっております。
本格的なPRがされていないので、視聴回数はまだまだ少ないですが、よく出来ております。

その他作品もぜひ観てくださいネ♪


★もぐらのもぐ とは?
個人のドリーマーが作った、もぐらの親子が主人公の絵本サイトです。
といっても、予算ゼロだし、何か残そうと作っただけのサイトです。
しかし・・・いろいろな事が起こるものです・・・・こういうサイトを作ろうかなと思っていたら・・・・
まずはとにかく作っちゃうべき!
http://www.mogura-no-mogu.com/


共通テーマ:趣味・カルチャー

もぐらのもぐサイトを更新♪ [もぐらのもぐ関連]

久々の・・・もぐらのもぐインターネット絵本を更新しました♪

http://www.mogura-no-mogu.com/

ぎゃらりーコンテンツに「動画もぐ」「実写もぐ」、ふたつのコンテンツを追加しております。

今秋は、なんと!動画版と実写版のコンテンツが追加されたのです。

ぜひアクセスしてね♪

そうかー、来年で8年か~。プレゼント企画とかあってもいいですよね。

image.jpg

共通テーマ:パソコン・インターネット

小金沢昇司 二ゴロ [もぐらのもぐ関連]

僕のSONY XPERIA環境でYouTubeを見ると、自動字幕がデフォルトで発動します。

その翻訳が常に電波です。

mogu01.jpg


歌手の小金沢さんが二ゴロ・・・・・・すっごい微妙な結果ですよね。どんなストーリーなのか・・・


大須賀さんが丁寧にゆっくりナレーションしてくださっていても、こんな字幕の質ですからね~。こんな機能がなぜ存在するのか@@,

mogu02.jpg

次はこれ。

明言 年に一回 2安打 1盗塁・・・・

なんと!もぐらのもぐは、やきうの物語だったのか!


共通テーマ:動画

無題 [もぐらのもぐ関連]

image.jpg

image:くろさき ゆり



前の10件 | 次の10件 もぐらのもぐ関連 ブログトップ