もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

世の中の未解決問題@@, キャベツ太郎のあのカエルさんは何者!? [駄菓子のはなし]





【最新NEWS】キャベツ太郎のカエルについて
販売元の(株)やおきん さんが、公式文書にてカエルについて情報を提供してくれました。
詳しくは最新の日記↓

http://mogura-no-mogu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26

↑こちらをちぇけら!


ウィキペディアが大好きで、暇があると閲覧してます。

最近見つけた面白記事は、いろいろな未解決問題。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C

生物学的上と物理学的上の未解決問題は超気になる事ばかり。

人間の人体は、まだまだ分かんないことがいっぱいらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

【意識】って何!?そんなことすら分かってないんだって。ちなみに、しゃっくりってどうしてするのか分かってないらしい・・・。足がつる理由もよく分かってないらしい・・・[モバQ]


さて、もぐらのもぐ的未解決問題があります。
■キャベツ太郎のあのカエルさんはいったい何者!?!?
駄菓子のキャベツ太郎は美味しいから大好き。今日も食べた。しかも大袋のやつ。[目]

そして食べる度に、ずーーーっと昔から気になっているのが、パッケージに印刷されているあのカエルさん。警察官風の制服?コスプレ?をしている。しかも敬礼のポーズ。

よーく見ると銃まで装備している。本物なのか水鉄砲なのか?裸にネクタイ、帽子・・・。

キャベツ太郎という名前とソース味の関係もよく考えると謎だし(原材料にキャベツの使用は無い)、そこに警察官風カエルさんが加わると、もっと謎が深くなってしまう・・・。[たらーっ(汗)]

この問題、21世紀中に解決するのだろうか・・・・。22世紀の人々も、こうしてブログ等でキャベツ太郎の謎を世間に問うのだろうか・・・。

謎だらけのキャベツ太郎・・・。あくまでも憶測の域を出るものではないが、もぐらのもぐ公式ぶろぐ的考察で締めたいと思います。

【キャベツ太郎の謎・考察】
たぶん、あの警察官風カエルさんの名前が「キャベツ太郎」という名前なんだと思う。[ひらめき]

だとすれば、原材料にキャベツがなくとも、キャベツ太郎というネーミングの謎はクリアできる。
で、ソース味というのは、あのカエルさんがソースが大好きという設定からなのではないだろうか??

でも・・・。でも、なんで警察官風なのか?という謎は解けない・・・・。

キャベツ太郎 ソース味 カエル 警官・・・。それらの点が線で結ばれる時が来るのであろうか・・・。

うーーーーん。謎・・・です・・・。


もぐらのもぐ インターネット絵本 ※無料の絵本サイトで~す!

http://www.mogura-no-mogu.com/

blog_banner.gif




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0