もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

新年あけましてハックション [やくだつ系のじょうほう]

あけましておめでとうございます。

今年もみんなでカワイイモノを作って行きましょう♪

ところで・・・。

実は僕の一家4人は風邪で全滅なのです・・・・[がく~(落胆した顔)]

というか、A型インフルエンザだったのです・・・・。

昨年12月23~24、そして25日に東京ドームでLUNA SEAのライブがあり、それに母&妹が連日通っていたのです。そして26日の早朝から母がインフルの症状が出始めました。

そして母以外の3人は29日の深夜頃から症状が出始め、ダウン4日目を迎えようとしているのです。
しまった。ワクチンを打っておけばよかった。みんなのアイドル!?啓くんはインフルではなくただの風邪のようです。

そこでなのですが高熱で、うんうんと寝込んでいる時にこそお勧めの物が
あります。それは


「サイクリング用のジャージ」です。


近年、ロードバイクを始めとする自転車ブームですが、そのウェアである「サイクリングジャージ」がお勧めです。

寒い=着込む=汗をかく=夜中などに下着が冷え、ぶるっと寒くなって起きてしまう。しかも悪化すらしてしまう危険な状況。

そこで、サイクリングジャージであれば、汗をかいても超ドライなのです![あせあせ(飛び散る汗)]

下着の変わりにサイクリングジャージを装備すれば、快適な治癒期間を過ごせます。[ひらめき]

備えあれば憂いなし。USED物であれば1000円台から購入可能です。買っておくべき!?

機能が同じであれば良いのでサッカージャージなんかでもOKですよね。
ただし、サイクリング用のは背中が長いので、腰辺りまでカバーできます。

うーん。3日連続で大型ライブに行けばインフルになる事は想像に容易。しかもマスクもしないで。マジありえない!超ガックリです。


みなさんは風邪などひかぬよう、体調管理は先読みで!



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

ZEONIC

明けましておめでとうございます
2011年は残念なスタートとなったようですが…;
ここから後の運気は もう上がるばかりですね!
本年もよろしくお願いいたします
by ZEONIC (2011-01-03 11:29) 

もぐらのもぐ

ZEONICさん おはようございます!

僕はまだ全然治っていなくて本日も休みです・・・・。@@,

おととい無理して出かけたら悪化してしまい、額間接が腫れたりと
散々な目にまで遭っています・・。

うーん。今年は色々な意味で慎重に行け!という事なのでしょう。

22世紀くらいまでよろしく御願い致します・

by もぐらのもぐ (2011-01-05 05:19) 

シュークリーム姫

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

風邪流行ってますよね;
人がたくさんいるところに行くと
菌もらいやすいですよね。


by シュークリーム姫 (2011-01-07 15:57) 

もぐらのもぐ

シュー姫さん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくで~す!

そうなんですよ。こまった流行ですよね~!!

人ごみ注意です!そう思うと僕の家族が東京ドームの
5万人コンサートに行くというのは・・・・。

シュー姫さんも風邪&インフル注意です!
by もぐらのもぐ (2011-01-07 20:10) 

フィルコ

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

インフルエンザですか・・!
きついですね;
by フィルコ (2011-01-13 00:11) 

もぐらのもぐ

フィルコさん、あけましておめでとうございます!

お久しぶりですねー!なぜかついついお互い疎遠!?になって
しまっていましたね。これをきっかけに、また、作品を拝見させて
頂きに行きますね~!

インフルエンザは・・・。なりたくないですね~!

いつもは10月末辺りにワクチンを接種していたんです。たまたま
今年は遅れてしまっていたんです・・・。


by もぐらのもぐ (2011-01-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。