もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

過去記事のご紹介

原子力発電の仕組み。分かりやすく。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/nuclear-electricity-generation
少し追記しました。

初公開は・・・・2012年頃だったでしょうか?
数年に一度追記やカイゼンをしています。

地味な記事ですが、すでに10万アクセスを越えています。

ソーネットブログからSSブログにURLが変更となりそれまでのエクスターナルリンクが全て途絶えSEO的に不利となり検索結果の上位から転落傾向で仕切りなおしになってしまいました。それが昨年2019年11月頃のこと。最近ではジワジワとアクセス数が復活しています。

また返り咲くと思いますが、上記記事は電力会社の公式サイトのコンテンツを抑え1位表示の記事だったので、世間の役にたったかな?と思っています。

壮大な話を最大限簡潔にまとめる経験になりました。原子力発電は面白い話なのでいつの間にか知っていた知識であり、それで生まれた記事でした。



共通テーマ:学問